フロアコーティングするとここが変わる!

フローリングがいつまでも美しい!フロアコーティングの魅力

>

日焼けや変色を防ぎます

転倒防止になります

撥水性も高いので、介護をした際に食べこぼしがあったとしてもすぐに軽く拭くだけで綺麗になります。
それに、前の記事でも紹介したように、滑りにくくなっている為、体力低下や筋力低下をしている高齢者にとって頭からの転倒を防ぐ効果もあるのです。
在宅介護を行っている家庭も現代では多いです。

その為、介護をするとなった際にフロアコーティングを行い衛生面やケガの防止をして快適に介護が出来る環境を作るそうです。
フロアコーティングを行うと保険によっては介護保障のお金がおりる場合もあります。
意外と、家での高齢者の転倒事故が多い事もあり、今では介護をしなくてもフロアコーティングをして怪我の防止に努める人達も多くなっています。

車椅子の移動も楽です

耐久性も高いので、重い車椅子の摩擦にも耐える事が可能になっています。
フロアコーティングをすると、重い介護用品を家に搬入する際にもフローリングに傷を付きにくくしてくれますし、衝撃も吸収するので傷が付かないだけではなく移動も楽にしてくれます。
きちんとコーティングされている為、フローリングに車椅子の跡が付かないですし、前の記事でも紹介したように、転倒や滑りにくくしてくれます。

なので、一般の家だけではなくフロアコーティングは介護の現場でも多く導入されているようです。
掃除も楽になるので、これからは当たり前ののように行われていくような気がします。
高齢化社会になりつつある現代では、生活に欠かせないものの一つになると思います。


この記事をシェアする